Jimdo でのホームページ開設にあたり、よくあるご質問をまとめました。
その他のご質問につきましては、お問い合わせ(Jimdo サポート)窓口までご連絡ください。
Q | 専門用語がわからなくてもできますか? |
---|---|
A |
Jimdo は、はじめてホームページをつくる方向けのサービスですので、専門用語はもちろん専門知識も必要ありません。 文章作成ソフトを扱うような感覚で、Webサイトを作成していくことができます。 |
Q | 一年間有料プランが無料とのことですが翌年以降、更新費用は発生しますか? |
A |
ほくぎん ウェブスタご利用者さまにはJimdoの有料プランJimdoProの機能が利用できるトライアルを1年間無料で提供しております。(当サイトからの登録に限りますのでご留意ください。) 期間終了後は、有料版に更新されない場合自動的に無料版にダウングレードされます。 その為更新をしない限り費用が発生することはありませんのでご安心ください。 有料機能を利用する場合、JimdoPro、JimdoBusinessの2種類があります。 ご契約(有料版)について |
Q | JimdoProトライアルとJimdoProとでは何が異なりますか? |
A |
JimdoProトライアルでは・独自ドメインの取得・メールアカウント発行は行えません。 優先サポートを含めたそのほかのJimdoPro機能は利用できます。 そのほかについてはプラン比較をご確認ください。 |
Q | 気に入るテンプレートが見つからない |
A | 本サイトに登録後、Jimdo では 複数のテンプレート(レイアウト)をご用意しております。ご登録後、デザイン、テンプレートは自由に変更できます。各地の都市名が名付けられたレイアウトにはさらに「プリセット」という複数のパターンを用意しております。 |
Q | ホームページで商品の販売はできますか? |
A |
ショップカートの機能が備わっているので商品の販売も可能です。 登録できる商品数、決済方法の種類はプランによって異なります。 JimdoProでは複数の決済機能(クレジットカード、銀行振込、代引き)がご利用できます。 |
Q | 独自ドメインは取得できますか? |
A |
トライアルでは取得できませんが、有料プランでは取得できます。 JimdoPro または Businessへアップグレードする必要があります。 アップグレードは Jimdo に登録後、管理画面より行えます。 |
Q | メールアドレスがなくても作れますか? |
A |
登録情報などのやりとりはメールを通してさせていただきますので、基本情報入力の際にメールアドレスが必要です。 また、JimdoFree(有料版トライアルを含む)の場合、登録メールアドレスがわからない、受信できない状態ですと、登録内容の変更やパスワードの再設定が行えませんので、必ず受信できるメールアドレスをご登録ください。また、メールアドレスが変更になった場合は、管理画面から登録情報をご変更ください。 |